どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています


| スポンサードリンク | - | | - | - |
夢かこれは
あれからいまだにダージュを再開できずにいる私ですが、
鈴木省吾さんを巡る旅が過熱して参りました。とんでもなく迷惑ですな。
紅茶花伝のCMを最近ぱたりと見なくなってしまって少し寂しいけど
録画してる何かのアニメでしっかりと捕獲できてるので
見たくなったらいつでも観賞態勢オッケーなのであります隊長!

今日、いつものようにWJ(週刊少年ジャムプ)を買いました。
いつものようにパラパラと捲り、いつものようにカラーページに差掛かると
ブリーチのコーナー「ラジコンハイパー!!!」がどーんと載っておりました。
なんだなんだ、また夏のイベント情報か?と眺めていたら…
続きを読む >>
| 香凛 | 声優 | 23:53 | comments(12) | - |
コンパクト片翼さん
金欠に苦しむ今、欲しいフィギュアの情報を見るのは辛いぜ。
コトブキヤから発売されたFFの最新シリーズといえば、
FF8からスコール、リノア、セルフィの三体。
なんで愛すべき物知りゼルとサイファーがいないのかが疑問…。
そりゃ私が贔屓目で見てるからですかそうですかorz

結局発売に購入間に合わなかったな〜とボーっとしていたら
いつのまにかFF10のあのお方がフィギュア化されようとは!
あばばば、油断しとった…おいちゃん気ぃ抜きすぎとった(誰?)
あのアーロン様が我が手乗りサイズ(にしては多少大きいですが)に
すっぽり収まってしまう日が来ようとはーー!
フハハハ…あのムチーリした二の腕も拝めるわけですなムフフ。
続きを読む >>
| 香凛 | - | 23:55 | comments(1) | - |
ジャッジ増田
“じゃっじますた”と打った時点で変換してしまったら増田さんになりました。
FF12のサントラ発売まであと一週間とちょっと!あっ、語呂悪い!

ぼ〜っとTVかけてたら何やら聞き覚えのある旋律が聞こえてきたので
ガッと首がもぎれるほどの勢いで画面を見たらそこには素敵なバルフレア。
あははーバルさんだバルさんだー。“主人公”だー。
あれだな、あとでいいかと思っていたのにCM見ちゃうと決心が揺らぐな。
月末にサントラ購入してる姿が見えるようで怖い。

でも、来週はFF7ACのリユニオン本出るからね。セフィロス優先ですかね。
そうでもしないと正宗で一刀両断にされること間違いないよ。
絶望をお贈り下さると幸いです(そんな訳ない)
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 23:58 | comments(0) | - |
夏休み、ふたたび
KH2が発売されてしばらく経った今でも、
当ブログにお越し下さる方の検索ワード1位は「ロクサス」です。
ロクサスのぶっちぎり具合が嬉しいような怖いような…。

先月発売されたノベルス版キングダムハーツ2にようやく着手!
ブリチやらホスト部やらの新刊に埋もれてました(片付けしろ)
今のところ1巻が発売中、以下4巻まで発売予定。
その1巻ですが、もう…なんつうか…表紙見ただけで泣けますがー!
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 23:53 | comments(2) | - |
♪と〜り〜び〜あ〜
今夜のトリビア、影ナレのシルエット見て思わず爆笑しました。
シルエット見た瞬間に脳内で台詞再生される私は
きっとどこかおかしいんだと思いますがあえて黙っておきます。

結論から言うと、正体はフリーザ様(中尾隆聖氏)だったわけですが。
弟は流れていたBGMでドラゴンボールだと気付くに精一杯な模様。
どんなBGMかって、弟曰く「あらすじを言うときの音楽」だそうで。
八奈見乗児さんが「悟空は…」と語るときのあれですよ。うおー懐かしい!

ってか、この前八奈見さん影ナレだったよね?
はっ!まさか次は…(そんな安易な訳ない、と思いたい)

初めて聞いた時にちょいとばかり驚いたのは
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の作詞があの森雪之丞氏だってことですかね。
| 香凛 | 声優 | 23:56 | comments(0) | - |
デスノ終りですの?
先週号の次号予告タイトルで明らかでしたが…

マジでデスノ終っとる!!

ライトぉ〜、あんな断末魔の最期でサヨナラですか。
松田さんの目が心なしか怖いです。あのラブリーまっつーは何処へ…orz
ミサたんは何処?ラストの娘さんは誰?
で、結局のところ南空ナオミの安否は?(←根に持ってる)
続きを読む >>
| 香凛 | 漫画・アニメ | 19:25 | comments(0) | - |
紅茶がエロい
最近某アニメ(単に覚えていないだけ)を見ていると流れる紅茶花伝のCM、
初めて聞いた時からピンときたというか勝手にセンサーが感知したのだが
あれはどう聞いてもごにょごにょ…と思い調べたら!

やはり鈴木省吾さんでしたかー!やはりやはりなー。
ヴィンセンとー!(←どさくさ)

省吾さんの所属事務所の公式でこう書かれています。
“オシャレでなんとなくエッチなCMです”と。
そこで思うわけです。それはあなたのナレーションがエッチなのです!と。
あのお方の声の低さがものすごく好きだ。腰にくる声なのだよズンと。
今ではCM流れるたびにどきどきですよ。動悸息切れどんとこい。
きっといい加減ダージュをクリアしろというメッセージなのだと思います。

0:30追記≫
ちょ、気付いたらJスポ始まってるししかも省吾さんナレなんだが!?
あーねむれねー、寝たらバチ当たるので終るまで寝れません。
| 香凛 | 声優 | 23:51 | comments(0) | - |
究極に逝くよ
FF12のアルティマニア発売日が発表されていたよ。
10の時もそうだったからもしや…と容易に予想できたことですが
やはり今回もシナリオとバトルの二冊出すのね。あぁ金が飛んでゆく…。

スタジオベントスタッフの公式にて表紙がババンと公開されてるけど
どちらもジャッジマスターなのね!てか主人公じゃないのね!
主人公って誰だっけ?(オイ)

私の中では最初から最後までバルフレアが主役でした。
ヴァンは主役という仮面を被った脇役と思ってました。
EDでガブラース!と叫びそうになった人と一緒に宴を開きたいものです。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 17:20 | comments(0) | - |
次なる新機種とは何ぞや
先日ファミ通やら何やら(書くのが面倒)を立ち読みしては
WiiとPS3ネタがばばんと大きく取り上げられてるのでちぢこまりました。
ヤバイ、お金が足りない!

PS3が安い方ですら6万とかなんじゃそりゃーと。
朝日の朝刊に任天堂とSCEの社長のコメントが掲載されていたのだが
SCEのその揺るぎ無い自信は一体どこから生まれてくるのかと小1時間…。
欲しい、そりゃやりたいゲームは続々と発売されそうで期待大だけど
とりあえず、小市民の私にロクマンエンは無理なんだが。
“ゲーム機”に5万以上注ぎ込む勇気はありませぬ。
続きを読む >>
| 香凛 | - | 00:27 | comments(0) | - |
カカシってマジですか
今夜トリビアの8割を見損ねた。そんな時に限って、

なんで影ナレが和彦さんなんだーーーー!!

いや、特に際立って和彦さんの声が好きってわけではないのだが
なんだか妙に悔しかったぞコンチクショー。
今更ですが和彦さん=井上和彦氏(声優)のことであります。

で、誰のシルエットが出たのかと考えて検索かけてしまったじゃないか。
(答えは美味しんぼの山岡さんらしい。あぁ懐かしい。本放送見てた)
和彦さんの最近の代表作って…んー、んー。
結局カカシ先生だということを知り、あぁそうか!と納得。
最近ナルト見てないしなー、今日久しぶりに見たけど話の流れがサッパリだ。
どうせ今の私は深夜枠仕様ですよ。

今こうして書いてるのもNANAから逃れるためですよ…録画してるけどハハハ。
| 香凛 | 漫画・アニメ | 23:31 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ