どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています


| スポンサードリンク | - | | - | - |
夏休み、ふたたび
KH2が発売されてしばらく経った今でも、
当ブログにお越し下さる方の検索ワード1位は「ロクサス」です。
ロクサスのぶっちぎり具合が嬉しいような怖いような…。

先月発売されたノベルス版キングダムハーツ2にようやく着手!
ブリチやらホスト部やらの新刊に埋もれてました(片付けしろ)
今のところ1巻が発売中、以下4巻まで発売予定。
その1巻ですが、もう…なんつうか…表紙見ただけで泣けますがー!
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 23:53 | comments(2) | - |
ロクサスマニア
本日KH2アルティマニア発売日ー!祝☆発売で御座います。
表紙、背中にキーブレードがぶっ刺さってると見せかけて、
実はファイナルフォームっぽいなと今更気付いてみるあたり、
どんなにロクサスばかり見てたんだよお前!とどつきたくなりました。
蟲師新刊買わずにびんちょうタン買ってる辺りが理解に苦しみます。
とりあえず今夜のびんちょうタン録画忘れると弟に処刑されるよ私は。

アルティマニアっていったらこの厚さがたまりません。
鼻息でページ捲れるくらいテンション上がる分厚さ。常に製本の限界に挑戦だ。
買いに行った書店にスクエニ、というかほぼFF関連で埋まってるコーナーがあり
FF10のアルティマニアとKHが大量に並ぶ様は壮観…。
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 23:58 | comments(0) | - |
頭がDeep Dive
FFコン以来放置プレイ中なブログです。
コンサートのレポは次回に持ち越しまして今日はまたKH2ネタでいいですか?
まだやってるんですよキングダムハーツ2.
まだというか、明日アルティマニア発売だからね!合わせたんだよね!
たぶん…orz

攻略はさておき、野村氏インタビューやら設定画やらが楽しみです♪
欲を言えばXIII機関ネタが豊富なら言うことナッシングなのだが。
むしろロクサスとかアクセルとかデミックスとかさ!
XIII機関で半ページ使うといいと思います。もはや攻略本ではありません。
以下、念のため書いておきますがネタバレです。
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 23:55 | comments(0) | - |
懲りないやっちゃ
暫らく書いてない気がする…と思い日付見てみたら二週間も書いてない!
先週はライブ三昧で家にあまりいなかったしなぁ、
そのまま惰性で過ごしていたらダージュもこの前から全く進んでいません。
当然の如くクリアもしてないのにまた始めてしまったよKH2!

ロクサスの夏休みはとうに終ってしまい、別れ際はまた涙を堪えきれず、
今現在はアトランティカでミュージカルに勤しむか
原作キャラがちょいと捻じ曲げられてて複雑なキャプテン・ジャックの下か
どちらに進むべきか少し迷ってワールドマップに佇んでいます。
ポート・ロイヤルって結構トラウマになるんだよなー、薄暗いし見辛いし
何より月の光が少ない場所での戦闘が面倒だよorz
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 11:08 | comments(0) | - |
翼もいでやった!
昨日セフィロス戦でようやくHPゼロだーと浮かれてたら
肝心なフィニッシュが決められず逆転負けを喫した痛い思い出を払拭すべく
がんばりました。私がんばりました。

セフィロスの翼もいでやったぜ!

やったよーわははわははー(理性故障中)
人間やればできるんですね。久しぶりに努力の大切さを噛み締めました。
予習復習が大事と初めに言った人に勲章を差し上げたい。

ということで、
今回はセフィロスとの闘いを洗いざらい恥さらしレポート致します。
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 23:58 | comments(0) | - |
サイクスにくすくす
KH2のサントラ聴くのが日課になってます。こんばんは。
Roxas聴いたら我慢できずに録画したビデオ序盤を見てみました。
ロクサス編、日が経つにつれいたたまれなくなってくる…可哀想すぎるよ。
夏休み終る前に幽霊屋敷の「存在してはいけないの」で泣いた。
あの曲流れるたびに鼻がツーンとします。ぐす。

以前検索かけて放浪してたらロクサス役の内山昴輝さんデータ発見!
某所にて御尊顔拝みました。アッヒャ(←グ隊長憑依中)
ちょいと気になったのが、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の吹替えをされている
という情報。えぇっ!?気付かなかったよー。
それ以前に吹替えでまともに見たことないよー。ダメだろ。
DVD予約して買ったくせにろくに見てません。映画館で3回観賞したしな。
で、早速見たところ、おお、これが噂のオーリ少年時代だな?どれどれ。

「ウィル・ターナー…」

こんなんでわかるかー!(怒)

では前日の続き、補充おじさん後から完全ネタバレですが暇つぶしにどうぞ。
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 23:24 | comments(0) | - |
補充間に合ってますか
先ほどメロパーのロクサーヌがぽつりとつぶやきました。
クリアして遊ぼうかなぁ

ぬあっ!もしやDCFF7中断してKH2の3周目やろうか迷ってるのバレてる!?
そうですよ、どうせヴィン様よりイカのセフィ様と戯れてますよ。
ラストリーヴ習得するまでLv上げるのが苦痛ですよ。
なんであの時なんかを選んでしまったんだろう…(※剣=Lv85で習得)
おとなしく99まで上げるべきなんでしょうか。でもなぁ〜。
過去のFFだってレベル最大値まで上げたことないのに。
HPあと数本が削れない…拷問だ…しかし実のところぉ〜何も悲しくはない。
あっ、ネタバレ。

以下KH2ネタバレ最終段階に入ります。今回は補充する芳忠さんまで。
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 21:48 | comments(0) | - |
海老サーク一つ下さい
ヴィンセントに逢ったらなぜかロクサスが恋しくなった。
DCFF7始めたらやたらKH2が恋しくなった。
ということで、近々3周目突入してしまう予感大。なんだこのハマり具合は。

実はいまだに終っていないKH2豪快ネタバレプレイ日記もどき2周目。
2周目といえどやり込みもなくただストーリーにツッコミ入れてるだけですが
皆様のツボを押せたら幸いです。ぐいぐいっと。
あ、そういえば先ほど当ブログ上で居候しているメロパーのロクサーヌがぽつり、

 「ゲームまにあ

あぁそうですね。もう放っておいてくれー!うあぁぁ!!
最近サイクスのバーサーカー癖がうつった気がします。不快です。
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 13:50 | comments(0) | - |
No.13が恋しくて
今日はKH2サントラの発売日ー♪ということで早速買って参りました。
今回同じ曲の焼き回しというか同曲でのアレンジver.は未収録ということで
サントラで聴くことが叶わなかったものもいつくかありますが、
2枚組でこの曲数かよ!と度肝抜かれたのは事実。
発表された時に見てデミックスばりに「うっそ〜ん!」と叫んでみたけど
嘘なわけないですね、ええ。2枚合わせてガッツリ89曲収録でした。
はちじゅうきゅう!

DISC1-13曲目がネタバレだったので一度サイトから名前隠されたというハナシ。
それもそのはず、曲名英語で書かれてるし先読めるしだしね。
そんな13曲目のタイトル、「Roxas」。

ロクサスー!。゚(゚´Д`゚)゚。
鳥肌立った。泣いた。13曲目流せば流すだけ私の水分が奪われてゆくよ。

さて、サントラについて長々と書きたい気持ちは山々なのですが
もうそろそろ二度目のKH2プレイ日記終らせたいところです。
ただ当人がXIII機関絡みのネタになるとヒートアップしてしまいますが
その辺はあぁまたやってるよバカだなぁケケ…とスルーでお願いします。
んじゃ行ってみるか。ヘタレ王シンバの所から出発!
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 18:32 | comments(0) | - |
ソラは思春期
キングダムハーツ2をプレイしてから気付いたらもう一ヶ月経過してた。
一ヶ月か…なんと早いものだろう。たった1作で一ヶ月持たせたよ。
時の流れが早いのはカイリの成長を見れば一目瞭然!

さて、今日もさっさとKH2ネタバレプレイ日記の続きを進めますか。
もうED2回見てるのにレポは超スローペース。
たまには陸亀グーフィーのようにペース上げるべきだよ。

自分の確認の意味も含めて、今回はアグラバー二回目から。
巨体ハートレスが相変わらず苦手です。
ムーランの所のデカイ奴とアグラバーの巨漢が大量に出現したら
間違いなく戦意喪失する自信があります=3(駄目だろ)
続きを読む >>
| 香凛 | KH2 | 23:48 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ