どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ジャッジ増田
“じゃっじますた”と打った時点で変換してしまったら増田さんになりました。
FF12のサントラ発売まであと一週間とちょっと!あっ、語呂悪い!

ぼ〜っとTVかけてたら何やら聞き覚えのある旋律が聞こえてきたので
ガッと首がもぎれるほどの勢いで画面を見たらそこには素敵なバルフレア。
あははーバルさんだバルさんだー。“主人公”だー。
あれだな、あとでいいかと思っていたのにCM見ちゃうと決心が揺らぐな。
月末にサントラ購入してる姿が見えるようで怖い。

でも、来週はFF7ACのリユニオン本出るからね。セフィロス優先ですかね。
そうでもしないと正宗で一刀両断にされること間違いないよ。
絶望をお贈り下さると幸いです(そんな訳ない)
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 23:58 | comments(0) | - |
究極に逝くよ
FF12のアルティマニア発売日が発表されていたよ。
10の時もそうだったからもしや…と容易に予想できたことですが
やはり今回もシナリオとバトルの二冊出すのね。あぁ金が飛んでゆく…。

スタジオベントスタッフの公式にて表紙がババンと公開されてるけど
どちらもジャッジマスターなのね!てか主人公じゃないのね!
主人公って誰だっけ?(オイ)

私の中では最初から最後までバルフレアが主役でした。
ヴァンは主役という仮面を被った脇役と思ってました。
EDでガブラース!と叫びそうになった人と一緒に宴を開きたいものです。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 17:20 | comments(0) | - |
目指せモブキング
忙しい毎日の息抜きにいたストで遊んでいました。
いたストといっても3ですから。家庭教師付きの3だから。
そろそろ値が下がっただろうか、いい加減欲しいな、いたストSP。

さて、FF12をさりげなく再開しました。いやほとんどブランクないけども。
発売から一ヶ月を間近に控え、モブ狩りを終らせようと思ったものの
Xランクのアイツが残っていたよ…あぁ先は長いなー。

今回はモブの神とキングベヒーモス辺りをネタバレしてみます。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 00:12 | comments(0) | - |
ソーヘン迷子篇
相変わらずFF12にどっぷりです。
モブも残すところあと数種類となりました。早いものです。

現時点で任務受けっぱなしなのは、
・ファーヴニル(H)
・キングベヒーモス(H)
・神(S)
そして、まだ話すら出て来ていないのが●ズ●ッ●…。
とりあえず目指すはモブコンプ!Hランクのしんどいのが残ったもんだ。
神は…えー、別の意味でしんどい。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 23:07 | comments(1) | - |
まだまだFFバカでいたい
一度クリアした後はなんとも言えない空っぽな感じに襲われ、
昨日もう一回ラスボス戦行こうとしたがそんな気分でもなく、
残ったモブを狩ることに徹しました。気分はハンター。
今ドス(モンスターハンター2)買う余裕ないしな!我慢ガマン…んー。

クリアした当日は録画したEDをアホみたいに繰り返し見てしまった。
バルフレアがカッコ良過ぎです。あの娘じゃなくても惚れます。
平田さんが声あてると決まった時点から既に惚れてましたが何か。

そう言えばもうポーションってコンビニで売ってないのかな。
限定版じゃなくて普通のでいいから、あの不思議な味にまた会いたい。
実は購入した限定版ポーション、まだ飲んでないなんてことは忘れた。
バルフレアのカードとトレードしてもらおうか画策中…。
以下、モブ狩りの戦歴とネタバレ。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 11:51 | comments(0) | - |
クリアしますた
FF12、今月中に意地で終らせてやると思ってたら今日無事クリアしました!
最後はボス連戦なのに全滅の危機を感じることなく終りました。
あのラスボス、最近のFFで一番弱いんじゃ…。
ガンビットさえしっかり手直ししておけば放置プレイでOKだもんな。

最後の最後に私の心はアーシェとシンクロしました。
バルさん大好きな私にとって、あのEDを見た時にかっこええ!と悶えつつも
その後にヴァンが出るシーンを少しでもバルさんに分けて欲しかったと
クリアしたあとの清々しさがなく、何とも言えないもどかしさが募りました。

詳しいネタバレはまた後ほど、ということで
今日は渾身のFF12の声優さんたちのキャスト一覧を書いてみました。
声付きゲームの最後のお楽しみはなんと言ってもキャストチェックだろうが!
録画して、更にメモとって調べる作業がクセになる。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 18:55 | comments(2) | - |
腹痛とFFと
本日というか日付では昨日ですが、途中腹痛を抱えつつ進めて参りましたFF12。
昨夜のうちにもう一体モブ狩りしました。ロビーという奴です。
しかし、奴はナブレウス湿原というとんでもない所にいまして
本体を倒すまでに何度骨の奴にやられそうになったか思い返すと恐ろしい。
ガンビットで【HP=100%の敵】に盗むを付けてるお陰で、
バトル開始すると真っ先に盗みに走る、そんなアーシェも恐ろしい。
王女なのに…。

昨日はずっとモブ狩ってて一日が終りましたので
今日こそは先へ進もうと、久しぶりに港町バーフォンハイムに向かいました。
勝手にレダスが仲間に加わりました。ピンクが眩しいです。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 00:18 | comments(0) | - |
一日ハンター承ります
ファイナルファンタジー12…もう12なんですってよ。
昔4を友達から借りたのにバグらせて一瞬でデータ消したことを思い出すと
いまだに身体中の血の気がサーっと引く、そんな思い出もありつつのFF。

昨日はギルヴェガン終了のところまで書いたんだっけ。
もうギルヴェガンだかヴェグナガン(X-2?)だかわけわかりません。
今作って世界観は好きだけど名前が覚えにくいんだよー。
せいぜい人の名前くらいです、すぐ覚えられたのは。

予定では今日中に召喚獣をあと二つ入手予定でしたが…
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 23:58 | comments(0) | - |
もう終盤か
発売から10日が過ぎ、まったりと進めてきたFF12もようやく終盤。
只今ギルヴェガン終ってあのおっさんと供にぶらり旅に突入するかという所で
実は結構厄介者だという噂を聞き、仲間に入れるのはまだいいかなと
モブ狩りに精を出している不届き者です。
本編進める気はないのか。

召喚獣は5体目をゲットしてそろそろバルハイム地下道でも行こうかと。
先日突撃したらまさかの時間切れで惜しくもバトル終了に…
あと、あとちょっとだったのに…もう少しミスト繋がれば…
ミストナック、あんまり使えない気がするのは気のせいか。
個人的にバルさんとバッシュのが好きなのでこの二人贔屓。

それはそうと、召喚獣ベリアスしか装備してないんだがどうなの。
ぶっちゃけ必要なのって森抜ける時だけじゃ…モゴモゴ。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 00:53 | comments(0) | - |
FF12はじめました
昨日早速セブンに受け取りに行ったファイナルファンタジー12ですが
あれやこれやと忙しく、開始したのは午後…早起きするって言ったのに!
挙句の果てに夕方まで長時間プレイしていたら初めてゲームで酔った模様…
晩御飯作らなきゃいけないのに頭クラクラするし嫌〜な浮遊感でした。
あのダージュでさえなんともなかったのにな。くそぅ。

まずOPムービーから。
ファミ通?で読んだ崎元氏インタビューによればこのOPの中で
FFシリーズ恒例のメインテーマとかプレリュードを使ったという話だったので
どれどれとディスクを入れてみたら…あらホントだ。感動…。
OPムービーで迂闊にも涙出てきたのはFF史上初でしたよ。
コンポーザーが植松師匠じゃなかったから聞けないだろうと思ってただけに
感動もひとしおだったんじゃないかと自己分析してみました。

では、ここから少しずつスローテンポなネタバレを。今回はビュエルバ前まで。
続きを読む >>
| 香凛 | FF12 | 16:43 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ