どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< ソラは思春期 | main | ケルベロス始めました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
No.13が恋しくて
今日はKH2サントラの発売日ー♪ということで早速買って参りました。
今回同じ曲の焼き回しというか同曲でのアレンジver.は未収録ということで
サントラで聴くことが叶わなかったものもいつくかありますが、
2枚組でこの曲数かよ!と度肝抜かれたのは事実。
発表された時に見てデミックスばりに「うっそ〜ん!」と叫んでみたけど
嘘なわけないですね、ええ。2枚合わせてガッツリ89曲収録でした。
はちじゅうきゅう!

DISC1-13曲目がネタバレだったので一度サイトから名前隠されたというハナシ。
それもそのはず、曲名英語で書かれてるし先読めるしだしね。
そんな13曲目のタイトル、「Roxas」。

ロクサスー!。゚(゚´Д`゚)゚。
鳥肌立った。泣いた。13曲目流せば流すだけ私の水分が奪われてゆくよ。

さて、サントラについて長々と書きたい気持ちは山々なのですが
もうそろそろ二度目のKH2プレイ日記終らせたいところです。
ただ当人がXIII機関絡みのネタになるとヒートアップしてしまいますが
その辺はあぁまたやってるよバカだなぁケケ…とスルーでお願いします。
んじゃ行ってみるか。ヘタレ王シンバの所から出発!
プライド・ランドに着くとハイエナ三人衆と鉢合わせするが
シンバの名前を出すと腹を抱えて笑い出す。よほどのヘタレっぷりなのか?
1回目に訪れた時のあの勇姿はどこへ行ったんだ!と思い、
気になってシンバに会いにいくと逆ギレされる始末。はぁ。
一体何の為に子ライオンの姿になってまで…ハートレス野放しにするぞ(#゚Д゚)ノ
鳥ドナはまだしも亀になった相棒だっているのに。

ハイエナ追いかけっこ、ダッシュ多様したら意外と追いつくもんだな。
魔法で足止めすれば楽なんだろうが気付くとシンバとの連携使ってて
いざという時にMP切れという初歩のミス。いいよ物理戦でいくから。
相変わらず目が離れてる笑い上戸ハイエナさんが怖いです。

オアシスでヘタレてるシンバに活を入れるべく励ますソラたち。
あまりのヘタレぶりにソラ達は口々に悪口を言う、
もちろんそれはシンバを奮い立たせる為の意図的な作戦なんだけど
ソラがわざわざ声低くして口調を変えているのが聴き所ですね。
その他2名はまんまですが。

ボス戦、1周目は途中から嫌気がさしたものですが今回はすんなり終了。
猿じっちゃん(名前覚えてない)が「シンバの勇気は忘れまい」とか言うが
その勇気自体も時々しか発揮されないのはどうかと思います。
ソラが孤軍奮闘してるのに後ろでダメージ食らって
僕はもうダメだァ的な弱音吐かれても苛々するんじゃ!(怒)
心の底でシンバには更なる成長を期待しています。

プライド・ランドが平和を取り戻したのでホロウバスティオンに向かうと
街をぶらぶらと暇そ〜にうろつくクラウドの姿が。
おい、セフィロス探しはどうした!?油売ってる場合じゃないだろ!
さっさとガチで戦ってくれないお陰でこっちがとばっちり食らうんだよー。
スクルージおじさんからアイスでも貰ってがんばりなさい。

レオン達が研究所の異変に気付く。ハートレスが異常発生している模様。
街の防衛装置の異常とかより何より、レオンの上着の短さが気になる模様。
それはもしかしたら私だけかもしれない模様。

KH2見るだけだとレオンとシドってかなりのメカ使いだよ。
シドはまぁわかる気もするがレオンがかなりのエキスパートに見えるので
さぞ練習したんだろうなぁと余計な事を考えてみる。
髪が伸びるまでにはきっと隠された苦労が…しんみり(←妄想)

バトルしながらふらついていたら辿り着いたあの場所は、
デミックスがいないとなんだかとても寂しい感じがしました。
あの時は去り際が予想以上に呆気なくてまた出てくるかと思ってたのにね。
裏切り者と呼ばれても好きなんだよ。むしろ呼んでよ「裏切り者」と。
またいつかデミックスに逢いたい。

途中で小型ユ・リ・パと再会しました。正直微妙でした。
前も思ったけど作戦会議するのなんとかして下さい。ソラ達困ってます。
例え目ん玉飛び出るほどの秘宝見つけたとしてもあげません。
ユ・リ・パ嫌いじゃないのにミニチュア相手だとなんだかムカツキ。

ようやく研究所へ辿り着いたソラ達。
ソラはいつの間に機械の使い方をマスターしたんだろうか。
レオンに頼まれたとき?あんなにバンバンぶっ叩いてたのに?
どうやらキーブレードの勇者は習得スピードが凄まじいらしい。

続きは笑いを誘うサーク司令官。また後ほど。
| 香凛 | KH2 | 18:32 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:32 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ