どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< ケルベロス始めました。 | main | ヴィンさまの門出 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
海老サーク一つ下さい
ヴィンセントに逢ったらなぜかロクサスが恋しくなった。
DCFF7始めたらやたらKH2が恋しくなった。
ということで、近々3周目突入してしまう予感大。なんだこのハマり具合は。

実はいまだに終っていないKH2豪快ネタバレプレイ日記もどき2周目。
2周目といえどやり込みもなくただストーリーにツッコミ入れてるだけですが
皆様のツボを押せたら幸いです。ぐいぐいっと。
あ、そういえば先ほど当ブログ上で居候しているメロパーのロクサーヌがぽつり、

 「ゲームまにあ

あぁそうですね。もう放っておいてくれー!うあぁぁ!!
最近サイクスのバーサーカー癖がうつった気がします。不快です。
前回は終盤のホロウバスティオンまでということで、
残るワールドもあと少し。今回はトロンのいる電子ピコピコな世界より再開。
相変わらず目に優しくない仕様。疲れ目には拷問だー。

ブレイブフォームに変身したままイベント進めると
ソラ一人だけ鮮やかな赤でものすごく浮いてますから。
スペースパラノイドのバトル曲が流れたままイベントでレオンが映ると
強烈な違和感を感じてしまいました。ああまで似合わない人もそういない。
もしセフィロスが映ったら腹抱えて笑い死に。

エアリスがプログラムをぶち込んだ時に背後でレオンが“あちゃ〜”と
手で顔を覆ってる姿が面白いんですが!レオン、エアリスにタジタジ。
昔から強気な女性には弱いんですか?(←禁句)

−−−−−
いきなり余談ですが、強気な女性を落とす18禁ゲーの「つよきす」、
知らない方でKH2で某声優に目覚めた方は一度検索かけてみて下さい。
穴子さんとかぎにゃぁぁぁぁ!の人とかいるから。穴子さん神だから。
サンプルボイス聞いて大笑いして下さい。
−−−−−

はい、余談終了。
ソラ達はソーラー船まで辿り着くが敵襲を受け応戦することに。
アヒル連れてったはいいがどこにいたのかわからないまま終った…。
更に奥に進むといよいよ彼らとの対戦、密かに楽しみな時間がやってきた!
そう、その名もサーク司令官。

普通サイズのサーク激弱につきすぐMCP戦に移行。
いつ見てもMCPのでろ〜んと横に伸びた顔が気持ち悪い。
と油断していると背後から巨大化したサーク司令官の姿が!
ぶははは!もう思い出すだけで笑えそうだよ。巨大な海老だよ。
足叩かれて頭叩かれて気絶するときゃ空間に漂う不憫な姿。
そんなアナタが実は結構お気に入り♪

海老サークが勝手に気絶してるので暇つぶしにMCPを攻撃してみる。
チャージすると「うおぉぉ!うおぉぉ!」と苦しむMCP、キモいです。
キモさの余り、連打得意な私はものすごい勢いでHPを減らすのでありました。

トロンとのお別れのシーンは2周目でも涙出ました。
あれは演出もそうだけどBGMがいけないんだ。泣けと言ってるようなもんだ。
最後、研究所のコンピュータとトロンが一体化してソラ達がいたずらするが
ソラが見せた表情とみんなの仲睦まじい姿に目尻が下がりました。

トワイライトタウンに戻ってきたソラ達、あぁなんかなごむわ〜。
このワールドの音楽って癒し効果でもあるんですかね、
と思ってたらドライヴした瞬間アンチフォームになったよこの人は!!
も〜、せっかく雰囲気に浸ってたのに。黒焦げのせいで台無しだ。

屋敷前に着くとハイネが倒れているじゃないか!どうしたハイネ!
(※この時点で他2名の存在スルー)
トワイライトタウンに住んでいたら是非お友達になりたいものだよ。
のんびりしていたら突如ノーバディが出現、そこに王様が駆けつけたが
たまには王様の勇姿を見ようと思い、ただ駆け回ってました。
はよ戦えや。

リクのことを聞かれ返答に困る王様。王様は隠し事が苦手なようです。
黒コート着ても耳でバレバレです。気付いてないのは本人だけなのアレ。

屋敷内の白い部屋でセレクト押して主観視点で貼ってある絵を眺めたら
ロクサスとかアクセルとか、思い出がブワ〜と溢れて参りました。
ここで消すのはあまりにも惜し過ぎるキャラ達だ。

地下に移動するとピンツが、住宅街でもただ突っ立ってるだけだったピンツが
予想以上のメカの強さを発揮しもう一つの世界へワープできることに。
地下広間行くとアクセルとロクサスの闘いを思い出して毎回泣けてくる…。

ようやくもう一つの世界の入り口を探し出したソラ達は迷う余地もなく突入!
それ以前に私の操るソラに迷う余地など与えない!
なんてひどいプレイヤーorz

進むとノーバディが湧いてきた。もうやだ(※ダスクの見た目が嫌)
クネクネすんなーアホーと嘆いてたらアクセルが現れ助言を与える、
立ち止まるなと、行けと言うんだよあの人は。うぅ…。
行けよ」と強い口調で言う時の声がものすごく好きだ。藤原さん素敵。
何回も録画したのを巻き戻ししてる重傷者は私だけで十分だ!

ビギナーでプレイしてると早くバトルが終ってしまうので
アクセルとの共闘の時はできるだけ長引かせようと必死に逃げた
アクセルを攻撃しようとする奴らだけ優先的に倒してみました。
その後はひたすら時間を稼ぎ、アクセルのストーカーと化したのであった。
1000体斬りをアクセルとできたら本望。

というより、「俺 強いから」とか言ってるくせに消えんなー!(号泣)
アクセルが話す言葉ひとつひとつが悲しいよ。
「記憶したか?」とも言わなくなって覇気がないのなんてアクセルじゃない。

自分が存在しないものと自嘲気味に話して早く進めとソラを急かすあたりとか
カイリの件で謝ったものの、心がないもんと切なそうに呟くあたり、
できるものならなんとかしてやりたいと思うのは間違ってるの!?
そんな訳で、ソラがカイリに直接謝れよと言ったシーンで
何も知らないくせにこのヒヨッコがぁ!と一瞬ご立腹したのは時効にしてorz

路地でウィズダム上げようと思ってドライヴしたら
またアンチになりやがったよア イ ツ は〜〜。むぅ〜。
ドライヴゲージが満タンな時にアンチになるとげっそりしますね。
私が一体何をしたァ!と海に向かって叫びたくなります。

あと一回でプレイ日記終る予定。ロクサスよ永遠なれ。
| 香凛 | KH2 | 13:50 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:50 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ