どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< 片翼もいでやる! | main | サイクスにくすくす >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
補充間に合ってますか
先ほどメロパーのロクサーヌがぽつりとつぶやきました。
クリアして遊ぼうかなぁ

ぬあっ!もしやDCFF7中断してKH2の3周目やろうか迷ってるのバレてる!?
そうですよ、どうせヴィン様よりイカのセフィ様と戯れてますよ。
ラストリーヴ習得するまでLv上げるのが苦痛ですよ。
なんであの時なんかを選んでしまったんだろう…(※剣=Lv85で習得)
おとなしく99まで上げるべきなんでしょうか。でもなぁ〜。
過去のFFだってレベル最大値まで上げたことないのに。
HPあと数本が削れない…拷問だ…しかし実のところぉ〜何も悲しくはない。
あっ、ネタバレ。

以下KH2ネタバレ最終段階に入ります。今回は補充する芳忠さんまで。
ネタ掘り起こそうと思ってビデオ再生したら存在しなかった世界の路地で
見事なまでに真っ黒なソラが激しく戦っておりました…orz
先日もフォームレベル上げしようとしてたらアンチフォームになるわで
もういやだ!と嘆いていたのにバトルレポ見るとそんなに変身してないのね。
きっと変身するタイミングが悪くて印象に残り過ぎなんだろうな。
ただでさえ印象深い風貌なのによー。

先に進むと黒コートの人物が現れた。「闇の住人さ」←ここイイ!
なんであの二本のキーブレードを持っているのかはさておき、
ソラのキーブレードをふっ飛ばして抑えつける闇の住人。
「わかったよ ソラ」って台詞もなんだか意味深で切ない。
黒い服の正体がわかってしまうだけに…。

ここで地面に抑えつけられるソラのキーブレード、
直前のアクセル共闘後に貰うポンドオブフレイム装備していた場合
アクセルの遺品を黒い服の男が…あわわわ!オーマイガー!
お前さん仮にも親友だったんじゃないんかいとツッコミせざるを得ない一瞬。
私はスリーピングライオンでした。ふぅ。
アクセルー!守ったよ〜ウフフ〜(キモい)

ソラの手にキーブレードが戻った瞬間、フッとフードが捲れ男の顔が見える。
ろ、ろ、ロクサス!(そんなん声聞けばわかります)
満足そうに「さすがは俺の−」と言い消えるロクサスの姿。
やっぱり好きだよロクサス。もう一度だけあの夏休みを!

ドナルドに「疲れてるんだよ」の一言で済まされたソラ、不憫。
幻影を見てたと思われてたロクサスとどっちがましだろう…。

イベントに入るとこっちがバトルしてる時に全く姿が見えないはずの王様が
ちゃっかり並んで歩いてるんですがどゆこと?傍観者なの?
強いからって油断してると王妃さまのホーリーで一撃ですよ?

道を開く時に「カイリ もうすぐだからな」と言ったソラには
カイリが監禁されてるのは知ってるがまさかリクもいるとは思わなかったわけで
決してリクのことを忘れたわけじゃないんだよね。
…と思いたい(オイ)

カイリを連れ出してくれたナミネと行動しているとサイクスが立ちはだかる。
もうどこまで追いかけてくるんだこの変態は!
勝手に好きなだけ剣振り回して叫んでるがいいさ。近所迷惑になるなよ。

そんなサイクスの魔の手から守ってくれた一人の黒服。
非人間仕様犬がじゃれついてくるが距離をとろうとする。
その姿を見てカイリが何か感づいたのだろうか、男に近寄りこう言った、
「リク 会いたかった」

リクー!私もずっとずっと会いたかったんだよーと思ったのも束の間、
次の瞬間なんとも言葉で表現しがたい感情が心に渦巻いたのであります。
リクっつうか…

 アンセムかよ!(ビシッ)

えー、2周目クリアした今ですら最大のトラウマだと断言します。
しばらくはKHのラスボス戦は拷問に等しい仕打ちだと思われます。

虚ろなる旋律の空間にてカイリがソラの姿を見つけると、
二階から飛び降りちゃいましたよこの子!なんという度胸。
もう度胸云々の問題じゃなくておかしいよこの子。
シャドウに向かってアンセム仕様リクから手渡された武器で応戦するが
あのぅ…キーブレードの勇者がだんだん増えてるような気がするんですが。
ジャックなんてすぐソラの手元に戻ってしまったというのに!
それにしてもあの可愛らしいキーブレードはリクの趣味ですか?

上方ではディズ=賢者アンセムだと判明。相変わらず渋いお声です。
ソラはソラで渋いおっちゃんシグバールに狙撃される始末。
「今までのやつらに比べれば」って今までのやつって誰だー!
やつら、と言うからには複数なんだろう。ロクサス?アクセル?
なんとなく理想を書いてみた。妄想万歳。

シグバール、2周目で好き度が急激に上昇した一人なのだけど
補充♪補充♪と妙に楽しそうに言うのが面白くてよいよおっちゃん。
ただ空中で逆さ吊りになってるのはロレント(@カプコン)思い出しました。
もう一度戦えたならどんなに嬉しかっただろうな。

(つづく)
| 香凛 | KH2 | 21:48 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:48 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ