どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< もう終盤か | main | 腹痛とFFと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
一日ハンター承ります
ファイナルファンタジー12…もう12なんですってよ。
昔4を友達から借りたのにバグらせて一瞬でデータ消したことを思い出すと
いまだに身体中の血の気がサーっと引く、そんな思い出もありつつのFF。

昨日はギルヴェガン終了のところまで書いたんだっけ。
もうギルヴェガンだかヴェグナガン(X-2?)だかわけわかりません。
今作って世界観は好きだけど名前が覚えにくいんだよー。
せいぜい人の名前くらいです、すぐ覚えられたのは。

予定では今日中に召喚獣をあと二つ入手予定でしたが…
なんか頑張ってしまったようで、いつのまにか所持数が8体に!
昨日の時点の五体に加え、ザルエラキュクレインエクスデスも入手。
(エクスデスの名前、なんか懐かしい…)
キュクレインは恐ろしい奴だ…もう二度と戦いたくないorz
HP2倍のバブルチェーン着けてても油断するとあっという間に瀕死。
スリップのHP減りの早さが怖いわー!

ストーリーを先に進めるでもなく、今日はほとんど狩りに徹しました。
モブ狩りも依頼受けてまだやってないのを片っ端から詰めようと思ったが、
さすがに今の時点で迂闊に死都ナブディスに行くのは死にに行くようなもんなので
もうちょっと鍛えてから挑もうと思いますってかもうメインLv55なんだが!?
よ、よーし、アーシェが50越えたらがんばろう。

気付いたらクランランクがパレスガーディアンまで上がってました。
そんな私が今日狩った獲物たちは
・ブラッディ(Aランク)
・ダークスティール(B)
・ブライ(B)
・トリックスター(A)
・オーバーロード(S)
・キャロット(H)
・リンドブルム(A)

…一気に駆りすぎ。でも楽しかったのでよしとしよう、うむ。
キャロットちゃん、デカイわー!L2押したら足元しか見えないし。
リーダーをヴァンにしてたからヴァンしか映ってないんですがー。
気付いたら滅多打ちにして終了してました。Hランク、まずは一勝。

トリックスターは一回だけエリアチェンジしたら出て来たので
速攻倒しに行ったら通常攻撃のみでかなりゲージ減らしてて怖かったので
なんとなくミストでも…と思ったら、もう残りHP5ミリくらいだったし!
それってミストかけなくても普通に勝てるんじゃ…。
まぁかけてしまったものは仕方ないので意地で連携繋いで17連しました。
余裕で討伐成功しました(そりゃそうだ)

トリックスターとかキャロットちゃんとかはゲストも参戦なので
台詞でモブが出現したか否かがわかるから楽だな〜。
実際戦ってる時は何をしてるのかわからないくらい彼らは空気と化してますが。

さて、そろそろ本編進めてみようかね。
ゲストキャラが入るとLv上がらないくせに経験値振り分けられるらしいので
レダス入る前にもっとアーシェと空賊と騎士の旅に出てこようかな。
一番のお気に入りPTはアーシェ・バルさん・バッシュ。
アーシェをリーダーにしてスティックぐるりと回して後ろ向くと
男2人が護衛してくれてるようでものすごく頼もしいんだこれが!
ウォースラがゲストにいた時はどうしようもなく萌えました(※個人的趣味)
あぁ、羨ましい王女だぜちくしょーめ。
| 香凛 | FF12 | 23:58 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ