どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< 腹痛とFFと | main | まだまだFFバカでいたい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
クリアしますた
FF12、今月中に意地で終らせてやると思ってたら今日無事クリアしました!
最後はボス連戦なのに全滅の危機を感じることなく終りました。
あのラスボス、最近のFFで一番弱いんじゃ…。
ガンビットさえしっかり手直ししておけば放置プレイでOKだもんな。

最後の最後に私の心はアーシェとシンクロしました。
バルさん大好きな私にとって、あのEDを見た時にかっこええ!と悶えつつも
その後にヴァンが出るシーンを少しでもバルさんに分けて欲しかったと
クリアしたあとの清々しさがなく、何とも言えないもどかしさが募りました。

詳しいネタバレはまた後ほど、ということで
今日は渾身のFF12の声優さんたちのキャスト一覧を書いてみました。
声付きゲームの最後のお楽しみはなんと言ってもキャストチェックだろうが!
録画して、更にメモとって調べる作業がクセになる。
【FF12 キャスト】
(わかる範囲で/0401改訂)

ヴァン:武田航平
パンネロ:三国由奈
バルフレア:平田広明
フラン:深見梨加
アーシェ:園崎未恵
バッシュ:小山力也
ヴェイン:飛田展男
ラーサー:今井由香
ガブラス:大塚明夫
シド:大塚周夫
アルシド:若本規夫
レダス:菅生隆之
オンドール:野島昭生
ウォースラ:てらそままさき
ラスラ:加瀬康之
レックス:田坂秀樹
グラミス:柴田秀勝
ギース:大林隆介
ベルガ:秋元羊介
ドレース:沢海陽子
ザルガバース:大友龍三郎
Jote:榊原良子
ミュリン:ゆかな

ラミナス、ダラン:小山武宏
ミゲロ:斎藤志郎
Garif Chieftan:坂口芳貞
Gran Kiltias Anastasis:大木民夫
ヴェーネス:津野田なるみ
Gerun King:巴菁子
バッガモナン:石井康嗣
ブワジ:桐井大介
ギジュー:茶風林
リノ:氷青
ダグザ:巻島直樹
Kytes:石村知子
Tomaj:徳本恭敏
Havharo:武虎
Tomesi:加藤木賢志
Celebrant:石塚運昇
Adjunct:山口健
Senator:伊藤浩資
Senator:仲木隆司
ギルガメッシュ:郷里大輔

(キャラ名なし)
・岩田光央 ・柳沢栄治
・河相智哉 ・白石稔
・宇垣秀成 
・うすいたかやす ・高田べん
・幸田夏穂 ・樫井笙人
・坂東尚樹 ・高瀬右光
・長嶝高士 ・富坂晶
・新垣樽助

他、沢山の声優さんたち素敵な声をありがとう!

えー、今作は平田さんが全てだと思って買ったわけですが
明夫さんをはじめ、ここでも会えた若本御大やら大友さんやら
FF10でキノック役だった宇垣さんもいらっしゃって感動しきり。
あとはキャスト見て初めて判明したのが岩田さんとかね。
どこにいたんだろうか…。

今作は渋声キャラのキャスティングが天下一品だなと思います。
個人的に好きな声が揃っただけなんだがもうそれで十分満足。
あとはストーリーがそれなりに備わっていれば…ブツブツ。

でもEDはホロリと来ました。アーシェ好きだなぁ。
始めこそツンケンした娘だなと思ってたけど徐々に好き度が増していって
ラスダン突入のパーティーはアーシェ・バルさん・バッシュで固定でした。
ちなみにLvは後者2人が59、アーシェが51になってた。
所要時間はラスダン入る手前で91時間半。で、クリアまで1時間強。
FFシリーズで久しぶりに長い旅でした。

しかーし、まだ旅は終らない。モブ狩り終わってないから。
ラスダンのプレイレポについてはまたあとで。
| 香凛 | FF12 | 18:55 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:55 | - | - |
お久し振りです!
アルティマニアが出るまで手を出さない!という私は外道でしょうか・・・(苦笑)
今、母と弟がFF12プレイしていて、今日の夕食の場でも「ぬりかべみたいなボスが倒せない!」(母)とか「大学で単位取るのってライセンスみたいなもの?」(弟)とか話し合っていたのですが、私は蚊帳の外で野球見てました(失笑)。
でも横で母がプレイしているの見てると、やりたくなってくるんですよね〜・・・
そういえば今回、キャラの名前替えられないんですね。
| Natsumi | 2006/04/05 2:57 AM |

お久しぶりですー!
アルティマニア待ちの友達、周りにもいますのでオッケーです!
私もその方がスイスイ進めて楽なんだがな〜と思いつつ
いつも発売日にしっかり買っているのである意味Mですよ(笑)
夕食の場でFF話なんて羨ましいです!我が家じゃありえないので。
ぬりかべみたいなボスは無事倒せたのでしょうか…
単位をライセンスに例えるとは!でもライセンス取る方が楽です(苦笑)
Natsumiさんも一度やってみるとハマるかもしれませんよ?
今回はキャラが名前を呼んでしまうので変更できないんですが
私はFFではデフォのままでプレイしてしまうものぐささんです。
ちなみにドラクエの時は主人公=てっこです。
| 香凛→Natsumiさん | 2006/05/14 12:02 AM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ