どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< クリアしますた | main | ソーヘン迷子篇 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
まだまだFFバカでいたい
一度クリアした後はなんとも言えない空っぽな感じに襲われ、
昨日もう一回ラスボス戦行こうとしたがそんな気分でもなく、
残ったモブを狩ることに徹しました。気分はハンター。
今ドス(モンスターハンター2)買う余裕ないしな!我慢ガマン…んー。

クリアした当日は録画したEDをアホみたいに繰り返し見てしまった。
バルフレアがカッコ良過ぎです。あの娘じゃなくても惚れます。
平田さんが声あてると決まった時点から既に惚れてましたが何か。

そう言えばもうポーションってコンビニで売ってないのかな。
限定版じゃなくて普通のでいいから、あの不思議な味にまた会いたい。
実は購入した限定版ポーション、まだ飲んでないなんてことは忘れた。
バルフレアのカードとトレードしてもらおうか画策中…。
以下、モブ狩りの戦歴とネタバレ。
昨日は残ったモブ狩りとサブメンのちょいLv上げをしました。
今の時点で残ってるモブはSランクの神とHランク以上なんですが
恐ろしくてガリフの風水土が開けてくれたヘネの奥になんて行けません。
ファーヴニルで苦戦している私に行く勇気なんかありませんて。

さて、クリア後の何かを満たすべく始めた昨日のモブ狩りは
・ディアボロス(Hランク)
・ピスコディーモン(A)
・ワイルドモルボル(S)
・カトブレパス(S)
・パイルラスタ(H)
・ベリト(A)→本当はバッガモナン討伐
・イクシオン(S)
…という計7体を完了した模様。結構やったもんだ。
当然ながらクランランクは最高値の【ナイツオブラウンド】に上がりました。
あぁ、なんて懐かしいこの響き…海チョコボ…。

[ベリトに関するネタバレ]
ベリトというモブはクラン本部にいるモンブランから直接依頼受けて
存在すら怪しいという情報とともに現地に向かうと…
ベリトという名前は囮作戦用の偽りの名前で実際はバッガモナン狩りだったと
そういうオチ付きのモブ。でも決着付いてひと安心。
ルース魔石鉱ではラー様と一緒にひたすらエスケープでしたからな。
だってバルさんが逃げろっていうなら即従いますって!

今回のモブで苦戦したのは唯一アイツだ、パイルラスタ。
こやつはリドルアナ大灯台の真ん前でウロウロしてるんですが、
攻撃力大きいお陰でプロテスかけてもHP足りないと即死する始末。
バッシュ没す、蘇生完了と思ったら次バルさん没すというように
代わる代わるに倒れられたら回復も何も間に合わないのでLv上げてから再戦。
何より気になったのはあの場所でBGMが流れていないことだよ。
ただ攻撃の音だけがドスンバスンと響くのであります…。

先日ラスダン行く前に挑戦したファーヴニル狩りはもうちょっとしてから。
メインが全滅して助っ人で出したヴァンが一瞬にして瀕死に陥りました。
もうやだ…。

神に会いに行こうと大灯台の地下に潜入したはいいがカエルに殺られた。
カエル怖い!なんだあの量ふざけんな。扉に辿り付く前に2名瀕死。
部屋に逃げ込んだはいいが真っ暗で壁しか見えないのですが…
ちょこちょことマップ埋めていくしかないのか、珠も集めないとですな。
無事神討伐を終える日はくるのかこうご期待!(期待のかけらすらない)

バルさんはフォーマルハウト取ってからずっと銃担当なんだが
リーダーを彼にしてバトルの時に視点を回して眺めてるのが好きです。
敵にじりじりと歩みよって狙撃する、その仕草がたまらんですよ。
今度素手でいってみよう(脱獄する時に素手で戦う姿に萌えた人)
| 香凛 | FF12 | 11:51 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:51 | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ