どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< まだまだFFバカでいたい | main | 春はアニヲタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ソーヘン迷子篇
相変わらずFF12にどっぷりです。
モブも残すところあと数種類となりました。早いものです。

現時点で任務受けっぱなしなのは、
・ファーヴニル(H)
・キングベヒーモス(H)
・神(S)
そして、まだ話すら出て来ていないのが●ズ●ッ●…。
とりあえず目指すはモブコンプ!Hランクのしんどいのが残ったもんだ。
神は…えー、別の意味でしんどい。
さて、今日はソーヘン地下に潜り、各地探索して参りました。
まずは巡礼の間の閉ざされた扉を開けるべく、滝の所を行ったり来たり、
ようやく奥へ行って忍刀ゲッツして、続いて修験の間へ。
その奥深くにはヤツがいるから…。

セロビ台地の風車のところにいるおじいさんからカギを貰い、
扉を順に開けながら先にある隠し通路を進んだ先にはヤツがいた、
そう、魔神竜。巷ではHPの多さで度肝を抜いたあの魔神竜!
実際に自分の目で確かめて初めて気付いたその恐怖、
HPゲージの下にポチポチと丸い点が30個くらい表示されているではないか!
KHのセフィロスよりはるかに多いんですけどもうどうしようもないんですけど。
ぐあー、これ何時間戦えばいいんだー?
今更引き下がる訳にはいかないのでいざ戦闘開始。

ヤツは〜ガ系の魔法を惜しみなく撃ち、ジャッジメントとかいう技を出し、
石化中になる攻撃とアンチ(HPとMPが逆になる)を繰り返す。
アクセは3人ともバブルチェーン装備だから石化し放題なんだけど
よりによって金の針が少なくてエスナかけまくり。MP消費ハゲシス。
そこでガンビットですよ。チャージでがんばりますよ。たまにMP0で泣けますよ。
プロテスとヘイストもガンビット指定しておくといくらか楽だのう。

アンチはMPが少なくなった時にタイミング良く当ててくれたお陰で、
チャージやらエーテル使う手間省けて助かってしまったよ。
回復さえしっかりできれば敵の攻撃さえ利用できる、なんて素敵なガンビット♪

Lv65バルさん・バッシュ、Lv55アーシェで挑んだため
あぁこれは長くなるだろうな…とずっと放置しておいたけど
たまに誰か逝きつつ即アレイズで生き返るという基本戦法によって
だらだらと戦いつつも無事倒すことができました。
所要時間約2時間。長い…長い戦いだった…。
あまりに長くて暇なのでその間TV見てたなんていうのはここだけの話ですが。

確かこの敵って逃げられるんだっけ?でも2回もやる気しないしなぁ。
これでさえかなりHP多いと思うのにまだ上がいるから恐ろしい。
キンベヒ倒す前にもうちょっとLv上げします。

それにしてもバルフレアの攻撃する姿見てるだけで萌えるな。
後ろ姿も大好きなのでリーダーにしてみました。ウハウハです。
またED見ました。録画しておくと便利です。
あー、バルさんたまんねぇよ。EDはいろんなシーンがツボですよ。
ガブラーーース!(明夫さんGJ!)

あまりに明夫さんラブ心が沸騰してしまったバカな私は
洋画劇場のCMのナレーション聞いて「明夫タン!」と叫びました。
さて、頭冷やしてくるか〜。
| 香凛 | FF12 | 23:07 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:07 | - | - |
ソーヘン地下宮殿でまだどっちの扉も開けれてません。
| トミー | 2008/11/10 12:15 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ