どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< ソーヘン迷子篇 | main | 夢か幻であってくれ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
春はアニヲタ
最近専らオフライン続きです。理由は簡単。
暇な時間をFFとアニメ観賞と読書に費やしているからだー!
この春、またしてもヲタ率アップ♪(嬉しくない)

弟とうまく調整しつつ一週間のアニメを網羅している現在、
第1話、2話を観賞してそろそろ的を絞るべきなのかもしれません。
地上波だけに限定しても見たいの全部見てたら時間がいくらあっても足りんわ。
ということで、この春から始まったアニメ中心で辛口レポ。
萌え系からおっさん系まで幅広く!
(注意:関東の新番組中心で記載)

【月】
ブラックジャック21
第1話見事に見逃した録画も忘れた…orz 明夫さん…あぁ…。

【火】
アニ横
30分繰り上がったのが痛い。リアルで見れない…。イッサ萌え。

銀魂
銀さんの声が理想声と違うよ杉田くん!血糖値高そうな声じゃないよ!
他のキャラは及第点。神楽ちゃんの釘宮さん最高ですありがとうアルよ。
石田さんのヅラはたまりません。

ブリチ
オリジナルはとことんスルーしてたのに最近見たら死神出てて驚いた。
ED後のギャグで白哉兄様が出てたので軽く昇天した先週。

エア・ギア
主人公の声がちっがーう!とCMの時からうなだれていたが、
本編見てどうでもよくなった。なぜなら冒頭から檜山さんが出ていたから!
そしてそのまま見ていたら緑川さんにも遭遇したから!
アギトとスク水仮面が楽しみです。

ホスト部
全プレドラマCDのキャストが神だと思ってやまない私にとって
アニメ版はピンとこない…。鈴村さんが続投でどんなに安心したことか!
王子が宮野さんということで贔屓目の私は広い心で成長を見守りたいと思います。
リクの男前声よもう一度!まだまだハジけられるはずだー。
ハニー先輩は可愛いんだけどね、ドラマCD版の大谷さん聞いたあとじゃ
どうやったって霞んでしまうんだこんにゃろー。…で、でもかわゆい。

ラブゲッCHU
なんか作画がひと昔前みたいな絵だと思った。設定にもツッコミ所満載。
だが、主人公が憧れている声優役に緑川さんを抜擢したのは素晴らしい。
第1話なんて一瞬主人公とシンクロしたくらいだ。
毎回一ノ瀬さんを沢山出すといいと思います(←単なる贔屓)
女の子キャラでは青い髪の翼ちゃんがお気に入りですが何か。

ガラスの艦隊
見逃した。つんちょさん〜〜!

【水】
NANA
どこからどうツッコめばいいのかわからない。作画…orz ハチの目が変。
朴姐さんの声が低すぎる気がしたがじきに慣れるであろう。
第1話の章司の高橋さんがいいお声でした。あの章司なら譲ってくれ!
逆に耳に馴染まなかったのはハチの声。だめだ、キンキンする…。
早いとこタクミの声でドキドキさせられたいものだよ。

いぬかみっ!
萌えますた。主人公はじゅんじゅん(福山潤氏)ですね。ヘタレっぷり最高です。
第1話のゲストキャラ、オチであれ?と思っていたらやはりマイケルだったか。
終始ゾウさんマークがチラついていたがうははと笑いながら見ていた
そんな私は下ネタに相当免疫ありますねすいません。
作画が気に入ったので声萌えを抜きにして見るかもしれません。

.hack//Roots
久しぶりに見る.hack//シリーズ。
前情報を全く仕入れていなかったので主役が櫻井さんだとは知らず。
夜中ぼーっと見ていたら置鮎さんの声が聞こえて狂喜乱舞。
録画していた弟GJ!今のところ櫻井さんと置鮎さん目的だがそれでもよし。
主人公のヘタレっぷりと置鮎さんのふにゃり声を堪能します。

プリンセス・プリンセス
作画につだみきよテイストが抜けていてちょっと残念がってみたが
作品のバランスはとてもよい気がした。じゅんじゅんここでも主役。
ED絵は百合に見えて実際はBL風味ですからね。
一回見たらいいかなと思っていたがどうやら鳥さん出るらしいじゃないですか!
ってことは、これからも録画決定。はい決定。

THE FROGMAN SHOW
弟から回ってきたのでとりあえず見てみたら結構笑いのツボ抑えてるし。
平然とアホなこと言ってるのが逆に面白い。
コフィーという女の子が出てくる話では絵のタッチが単純で
鍵穴みたいな「前方後円墳」云々言われてて、んなアホなと思っていたら
作品タイトルが「古墳GALのコフィー」だと知って愕然としました。
シュールなアニメだ。

【木】
リンかけ
録画したままで未だ観賞せず。キャストだけでゴチ。

XXXHOLiC
ここにもじゅんじゅん登場。今期やたら売れっ子ですな。
第1話は中井さんが出る前に寝てしまいましたが出たのかどうなのか。

【金】
ケロロ
豪華キャストは相変わらず。藤原さんのナレーションだけでご飯食べられます。
先週は石田さんの声が聞こえただけで「あーさん!」と騒いだ痛い奴です。

きらりん☆レボリューション
世にも恐ろしいアニメが始まったとOPを見て察知しました。
CMの時点で物議を醸していたというその理由が容易に予測できました。
見た瞬間、テレ東は地雷を踏んだと思いました。
カリスマアイドルが陶山さんと保志さんでちょっと面白いのと、
保志さんのセイジくんとやらに救われた先週の金曜日。
あの主役にOPとEDを任せるのはかなりマズイと思うのだがいかがでしょう。

SAMURAI7
ついに見れる!とワクワクしたサムライ7ですよ。おっさん萌えですよ。
主役が寺杣昌紀さんなのがもう運命としか思えないこのタイミング。
現在は芸名を“てらそままさき”と改名されているこのお方は、
何を隠そうFF12のウォースラ役のてらそまさんですからね。
ウォースラ大好きな私が見逃したらきっとバチが当たります。
実は三木さんと子安さんの登場をこっそり楽しみにしています。

ウィッチブレイド
別に作品にそんなに興味があったわけでもなし、なのに見てるのは
キャスト一覧に小山力也さんと園崎未恵さんのお名前があったからです。
どう見てもFF12の影響を受け過ぎだと自覚しています。
幼い娘さんが可愛かったし、鈴村さんがいたので次回からも見よう。

【土】
チャングム
韓国のアニメ作品については話すと長くなるので割愛。
実は二ヶ国語放送なので音声切り替えするとハングルでも見れるのだが
何喋ってるのかさっぱりなので大人しく日本語で見ました。
敵が出てくる意図がさっぱりわかりません。途中ナルトかと錯覚したくらいです。
OPとEDをユンナで挟むNHKの根性は凄いと思います(←皮肉)

【日】
マイメロ(新シリーズ)
なんていうか、もう一週間の笑いを全て集約してくれるアニメ。
新シリーズで柊先輩の弟が出てきたが素人臭さが受け入れられない。
クロミには弟だけじゃなくてこれからも先輩さんにひっついてもらいたい、
そうすりゃ置鮎さんの出番も増えてオイシイだろうと勝手に妄想。
EDの可愛さは罪だと思います。早くリズムくんに台詞下さい。

ARIA
録画を弟に任せっきり。

スクラン二学期
原作では八雲萌え。で、ハリマはどうなった?まだ見てない…。
相変わらず烏丸くんが好きな天満の趣味がわからない。


…ゼェゼェハァハァ。まぁこんなもんだろう。
まだ見てない作品もいくつか待機してるからそれも入れたら凄い数だ。
1クールが終る頃に見続けてるのはせいぜい4、5コくらいかと思います。
マイメロは意地でも見ますが。

NANA、今後の展開次第ではスルーの可能性が否定できなくなってきたぞオイ。
心から原作好きの人ならアニメは見ちゃいかんと毎回思うです。
久しぶりにその痛みを体感しているであります。
| 香凛 | 漫画・アニメ | 17:10 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 17:10 | - | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ