どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< 夢か幻であってくれ | main | カカシってマジですか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
目指せモブキング
忙しい毎日の息抜きにいたストで遊んでいました。
いたストといっても3ですから。家庭教師付きの3だから。
そろそろ値が下がっただろうか、いい加減欲しいな、いたストSP。

さて、FF12をさりげなく再開しました。いやほとんどブランクないけども。
発売から一ヶ月を間近に控え、モブ狩りを終らせようと思ったものの
Xランクのアイツが残っていたよ…あぁ先は長いなー。

今回はモブの神とキングベヒーモス辺りをネタバレしてみます。
しばらくブログサボタージュしている間にひたすら狩ってました、モブ。
何が疲れたかって、神に会うまでの道のりですよ。
大灯台にて黒い珠をひた〜すら集めること地下3フロア分!
もういやだ、もうやめてくれと悲鳴を上げずに済んだことが奇跡(笑)

恐ろしいのはまず地下層に降りて早々、蛙と馬の群れに襲われることでした。
部屋に逃げ込んだあとはLv上げてれば何とかなるのでいいけど、
内周巡りは最悪でした。もう夢に出そうなくらい蛙見たよ。
珠拾いを繰り返すものの、各部屋に設置されている台座に納める数が違うのね。
もうみんな同じでええやんかー!と思いますよ、ええ。
何度挫折しかけてテレポストーンまで戻ったことやら…。

面倒なダンジョンだけあって、隅々まで探すと貴重な装備を発見!
アルテマブレイドはしばらくアーシェにでも持たせておくことにした。
で、油断してうっかり奥に進むとFFおなじみマジックポットと遭遇ですよ。
くそぅ、今回もエリクサー取られるのかととりあえず与えてみると
「わーいわーい」と嬉しそうですよ。この浮かれポンチがぁぁ!
実は一度エリクサー与えたあとは盗んで取り戻せるし、抵抗なく倒せるけど
ガンビットONにしたままで特攻した日にゃフレアーで没しますから。
回りに雑魚が多い時に限って遭うのねマジックポットよ。

ようやく辿り付く【行き先不明】という場所には闇神がいらっさいました。
灯台で戦ったボスを次々と出しては打ち破られる不憫なモブ。
最後に残った神は、あらゆる上級魔法を打ち出してくるものの
特に苦戦することなく倒して終了。なんなんでしょう、あやつは。

この時点で残っていた依頼、キングベヒーモス。
ついにここまで来たか!昔からベヒーモスには苦手意識があるががんばろう。
覚悟を決めていざ幻妖の森へ。門側と隣のマップの敵全滅でヤツは現れた。
大きいな〜、なんというかムダに大きいな〜と。
ファーヴニルくらいか?と構えていたらなんてことはなく、
ごくごく普通にそれなりに打撃と魔法撃ってたら終りました。
そういえば、ミスト全く使う気にもならなかったな…。

あとは唯一残っていたSランクのデスサイズをナブディスで討伐完了。
メインPTの平均が70台そこそこなのに一番使っていないパンネロが26止まり、
ということで彼女を出しておいたら楽でした。瀕死になったらすぐ現れました。
雑魚を排除したあと、適当に放置しておいたら勝った模様(いいのかこれで)

そして、

ついに44体全てのモブを討伐完了し、ソーヘンの魔神竜も倒した私には
次なる試練が与えられました。ようやく来たかヤズマット!
HPが魔神竜をしのぐ多さということでどんなもんだろうと
早速向かうは大瀑布…うわ、いるよ、なんかそれっぽいデカブツが…。
準備整えて向かっていったら、

ぎゃあぁあ!なんじゃこのHP。数えたらゲージの下に○印が50個!?
も、もう無理…時間ない…時間くれたらなんとか倒せるかも…
とりあえず戦い始めてみました。○三つ減らして中断しました。
はじめのうちは逃げてもHP削った状態のままらしいので
もうちょっとLvでも上げてくるか、それともちまちま地道に削るかだな。
考えれば考えるほどどうでもよくなってきました。
まぁ、当面の目標はヤズマットを倒すことです。

まだ会ってない召喚獣いるのにー。あああー。
| 香凛 | FF12 | 00:12 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:12 | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ