どっちつかず

アニメ声優ゲームヲタに至る病の重傷者がお送りしています
<< 夏休み、ふたたび | main | コンパクト片翼さん >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ジャッジ増田
“じゃっじますた”と打った時点で変換してしまったら増田さんになりました。
FF12のサントラ発売まであと一週間とちょっと!あっ、語呂悪い!

ぼ〜っとTVかけてたら何やら聞き覚えのある旋律が聞こえてきたので
ガッと首がもぎれるほどの勢いで画面を見たらそこには素敵なバルフレア。
あははーバルさんだバルさんだー。“主人公”だー。
あれだな、あとでいいかと思っていたのにCM見ちゃうと決心が揺らぐな。
月末にサントラ購入してる姿が見えるようで怖い。

でも、来週はFF7ACのリユニオン本出るからね。セフィロス優先ですかね。
そうでもしないと正宗で一刀両断にされること間違いないよ。
絶望をお贈り下さると幸いです(そんな訳ない)
昨日ようやく気付いて納得したことがひとつ。
FF12の一応は主人公とされているヴァンなんだが
声を聞いた当初からどうも声のあて方に違和感があって仕方なかった訳です。
で、今朝の某特撮を見て「ああ、そうかそうだったのか!」と思った、
“ヴァンのアフレコは特撮モノで変身した時の声のアテ方に似てる”と。

大概が特撮モノの敵、特にモンスター形状の敵は声優さんが吹替えるから
気構えなしに見てても何も違和感は感じないのだけれど、
主人公やらいわゆるメインキャラの素人役者さんが吹替えた時に
もんのすご〜く声だけが浮いたような変な感じがしてるんですよ。
演技に大根っぽさが残ってるから台詞の抑揚もあまりないし…。
これとあまりにも近いものを感じたのがFF12のヴァンでした。

そういや、ヴァン役の武田航平くんって今ドラマ出てるよね?
どうですか?生身の人間役としての演技は自然ですか?
私は自ら確認する勇気が出ないので森の奥深くに逃げたいorz
| 香凛 | FF12 | 23:58 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ